調律師「才気堂」

「才気堂」とは、古いピアノやオルガンを「再起動」するという意味です。 ピアノ調律師として、一般家庭のピアノを調律する他に、ピアノ・足踏みオルガンを再生修理していますので、その楽器をご紹介致します。 自宅は「変な家」、ドームハウスです。

黒猫

韜晦ネコ

咳をしてもひとり…

「あんたが探してるのは、俺じゃない、別のクロだよ…」

似てるんで、ついつい間違えちまう…c7408fe6.jpg

るせーな!

だって、みんな持ってるんだもん!

オレにも買ってよ!ブレス毛ァ!fe711f57.jpg

ローマ字の「エフ」

モリスエ?

タメスエ?64206359.jpg

化けて出るわよ〜

イタメシ屋〜de9e177f.jpg

流行は「モフ肉球、デカ手毛」

おててが「デカ! モフ肉球!」0666d61f.jpg6e6f5350.jpg

春の「とちおとめ」

箱座り&ふて寝

のんちゃん77381299.jpg57edd432.jpg

とちおとめ

箱が壊れつつある…
0d07f42c.jpg

特大「とちおとめ」

一粒300メートル!

はみ出し青春時代!
66d2629e.jpg
f0a86b81.jpg

カゴいっぱい!

お気に入りのカゴ

デカくなりすぎて、もうキチキチ、狭いね…
1c6cb339.jpg

猫まくら

やっぱり黒猫のまくら

コレ無いと眠れないす…
0f9b7f49.jpg

若い頃の夢

あの頃は俺も若カッパ、
時々子猫黒猫の夢を見るよ…
cb476b5f.jpg

二度寝して…

なんでもっと早く起こしてくれねんだよ!
8b80f061.jpg

エフ

ローマ字の

エフ
7f8d3415.jpg

エレクトーン

のんちゃんの
お気に入り

エレクトーンの「うへ」
1f1a5039.jpg

くつろぎ

くつろぐ のんちゃん
d2f47f71.jpg

ぢべたり「のんちゃん」

ぢべたにべったり

のんちゃん!
c84973c8.jpg
f80bc1b5.jpg

のんちゃん!

のびた
のんちゃん

ひらがなの「ん」
みたい〜
d848ee3e.jpg

三角窓にすだれ

見事すだれが
掛かった!
41bef5f2.jpg

部屋、空いてますか?

80a6c478.JPG「ここはもう一杯だよ、、他をあたっとくれ」

ピッタリ のんちゃん

3c2853bd.JPG2階のベッドはポカポカ。のんちゃんは棚部分にピッタリ収まる。

カオナシ

e32da67e.JPGのんちゃんは、ぢつわ、太っている。このように仰向けに「だらん」とするのが好き。万歳させても嫌がらず、もう、どうにでもなれ!、みたいなあきらめモード。その「やる気ない」のんちゃんが、みんな大好き!

アゴ寝シリーズその3〜のんちゃん編

8841d8a8.JPGのんちゃんのお気に入りは、2階にあるベッドの上。ベッドは脚が棚になっており、その「1段」にちゃっかり収まっている事が多い。これは、のんちゃんの「アゴ寝」の様子。

ハッピー「のんちゃん」

8dc5bfc6.JPG黒猫「のんちゃん」、寝るときは仰向けで、イケてる「夢」みてるときは、こんな風に「ハッピー」ポーズ!

キャットウォークの「のんちゃん」

7ab65c88.JPGむき出しの「梁」がとりあえず「キャットウォーク」

「黒」&「サバトラ」

e822ad16.JPG 暑いのに並んで寝てた、、、

斜めの壁には家具を自作するしかない

e25cb48a.JPG このカウンターは、2008年秋に作ったもの。ドームハウスには、玄関部と、大窓部、キッチン部にエクステンションが出っ張っていて、その両側の壁は斜めになっているため、既成の「真っすぐな」家具を入れると、一気にスペースが無駄になる。そこで作ったのが、この「斜めの引出し」上段よりも下段の方が奥行きがあるため、引出しの長さも下にいく程長くなっている。外装には、ドームハウスの「あまり材」を張り、同じデザインで統一させた。
 「引出し」は全部で10個も作った。私と同じようにドームハウスに住んで、斜めの壁の使い方で悩んでいる方には、オススメの「家具」である。

のんちゃんも「始業式」へ

fc16743a.JPG 小学校始業式の日。持っていくものは「のんちゃん」1個、?

のんちゃん

5b34ac8e.JPG ドームハウスの「ドーム」をバックに、のんちゃんが「バンザーイ」!
QRコード
QRコード
記事検索
ギャラリー
  • 理想に近づいた!
  • 理想に近づいた!
  • 貸出用ベビーオルガン!
  • 貸出用ベビーオルガン!
  • 貸出用ベビーオルガン!
  • マチのついたガマ、初挑戦!
  • マチのついたガマ、初挑戦!
  • マチのついたガマ、初挑戦!
  • 白いガマ
  • 白いガマ
  • 白いガマ
  • 今日のガマ
  • 今日のガマ
  • 今日のガマ
  • 今日のガマ口
  • 1日1ガマ  今日のガマぐち
  • 1日1ガマ  今日のガマぐち
  • 1日1ガマ  今日のガマぐち
  • がまぐち、2作目
  • がまぐち、2作目
  • がまぐち、2作目
  • がまぐち、2作目
  • がまぐち、2作目
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 台風情報の夜、、、
  • 気ままに生きる妙年女性の休日顔、、?
  • 気ままに生きる妙年女性の休日顔、、?
  • 気ままに生きる妙年女性の休日顔、、?
  • 50年前のアコーディオン
  • 50年前のアコーディオン
  • 50年前のアコーディオン
  • オルガンで歌う会 in 桐生
  • オルガンで歌う会 in 桐生
  • オルガンで歌う会 in 桐生
  • オルガンで歌う会 in 桐生
  • 台風のあとで
  • 台風のあとで
  • 台風のあとで
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
Recent Comments
訪問者数

    • ライブドアブログ