調律師「才気堂」

「才気堂」とは、古いピアノやオルガンを「再起動」するという意味です。 ピアノ調律師として、一般家庭のピアノを調律する他に、ピアノ・足踏みオルガンを再生修理していますので、その楽器をご紹介致します。 自宅は「変な家」、ドームハウスです。

野田総理

大小山に登る その壱

足利の低山、大小山に行った。

なかなか登山口が分からず迷ったが神社の先に車を停めて、10時頃登山開始7dfb28d4.jpg

カエルの旅

車の後ろに乗って来てしまったカエル、思いがけない展開に戸惑いつつも、とにかく、そのまま車に乗っているしかない、てこと。d36251cd.jpg

手が長い

のんちゃんは、手が長い〜0c773e92.jpg

三角窓

大きな三角窓

黒い「モタっと」置いてあるのが、クロネコの、のんちゃん、である。

ドームハウスは壁が全部三角なので、窓も三角が似合う。最初、一カ所40万円だと言われ、結局建てた後の精算では一カ所20万円になっていた。値段なんていい加減なものである。本当は、もっと安いのかもしれない。家づくりは、大工さんはじめ現場の人が儲かっているようでもなく、結局、ハウスメーカーがしっかり設けているのである。9eadc976.jpg

模様替え大好き!

またしても模様替え!

ピアノ二台移動して、ついでに床にスチームクリーナーかけた!84c3768c.jpg

ペロリ

春うらら34b521f8.jpg

シンプルなプリンター

エプソンの803というプリンターが、超使いづらく、使えないプリンターに見切りをつけ、新しいプリンターを買ってきた。

本当はキャノンが欲しかったが、なぜか、今回もエプソン

複合機だが、ガッカリするほど安い…

印刷速度もかなり遅い。

が、このプリンター、すんごく気に入った。

余計な機能が全然ついてない。なんというか「使いたくなる、プリンターである。0de7bc86.jpg

試行錯誤

キティちゃんが出来るまでには、沢山の試行錯誤があったらしい。

1時から始めて6時過ぎ出来たという0de7e411.jpg
QRコード
QRコード
記事検索
ギャラリー
  • 理想に近づいた!
  • 理想に近づいた!
  • 貸出用ベビーオルガン!
  • 貸出用ベビーオルガン!
  • 貸出用ベビーオルガン!
  • マチのついたガマ、初挑戦!
  • マチのついたガマ、初挑戦!
  • マチのついたガマ、初挑戦!
  • 白いガマ
  • 白いガマ
  • 白いガマ
  • 今日のガマ
  • 今日のガマ
  • 今日のガマ
  • 今日のガマ口
  • 1日1ガマ  今日のガマぐち
  • 1日1ガマ  今日のガマぐち
  • 1日1ガマ  今日のガマぐち
  • がまぐち、2作目
  • がまぐち、2作目
  • がまぐち、2作目
  • がまぐち、2作目
  • がまぐち、2作目
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 台風情報の夜、、、
  • 気ままに生きる妙年女性の休日顔、、?
  • 気ままに生きる妙年女性の休日顔、、?
  • 気ままに生きる妙年女性の休日顔、、?
  • 50年前のアコーディオン
  • 50年前のアコーディオン
  • 50年前のアコーディオン
  • オルガンで歌う会 in 桐生
  • オルガンで歌う会 in 桐生
  • オルガンで歌う会 in 桐生
  • オルガンで歌う会 in 桐生
  • 台風のあとで
  • 台風のあとで
  • 台風のあとで
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
Recent Comments
訪問者数

    • ライブドアブログ