調律師「才気堂」

「才気堂」とは、古いピアノやオルガンを「再起動」するという意味です。 ピアノ調律師として、一般家庭のピアノを調律する他に、ピアノ・足踏みオルガンを再生修理していますので、その楽器をご紹介致します。 自宅は「変な家」、ドームハウスです。

消費税

ウッドデッキ

作業場として使っている、古い家にウッドデッキを作った。

作業スペースが広がることを期待して…4885d73f.jpg

三角窓

大きな三角窓

黒い「モタっと」置いてあるのが、クロネコの、のんちゃん、である。

ドームハウスは壁が全部三角なので、窓も三角が似合う。最初、一カ所40万円だと言われ、結局建てた後の精算では一カ所20万円になっていた。値段なんていい加減なものである。本当は、もっと安いのかもしれない。家づくりは、大工さんはじめ現場の人が儲かっているようでもなく、結局、ハウスメーカーがしっかり設けているのである。9eadc976.jpg

雪のドームハウス

群馬県、明和町は、朝から雪。

積もってきたので、子供に放課後、友達を連れて来るように言った。

利根川の土手で「そりすべり」をするのだ!6b94949a.jpg

才気堂 オルガン演奏会

明日は、いよいよ、才気堂、初めての都心でのオルガン演奏である。

沢山の方が、才気堂のオルガンを見に、聴きに来る。

昨年、50回以上オルガン出張演奏し、その慣れた曲を、明日弾く。

これ以上上手くもならないし、下手にもならない。自分自身を出し切るだけ、それしかない。

わくわくして眠れない…

シンプルなプリンター

エプソンの803というプリンターが、超使いづらく、使えないプリンターに見切りをつけ、新しいプリンターを買ってきた。

本当はキャノンが欲しかったが、なぜか、今回もエプソン

複合機だが、ガッカリするほど安い…

印刷速度もかなり遅い。

が、このプリンター、すんごく気に入った。

余計な機能が全然ついてない。なんというか「使いたくなる、プリンターである。0de7bc86.jpg

「才気堂」演奏会

2012年2月19日(日)
14時から

南麻布「セントレホール」にて

才気堂オルガン演奏会
お茶&お菓子付

2500円


お申込お問合せはメールでお願いします。

info@saikido.netCIMG0621

試行錯誤

キティちゃんが出来るまでには、沢山の試行錯誤があったらしい。

1時から始めて6時過ぎ出来たという0de7e411.jpg
QRコード
QRコード
記事検索
ギャラリー
  • 理想に近づいた!
  • 理想に近づいた!
  • 貸出用ベビーオルガン!
  • 貸出用ベビーオルガン!
  • 貸出用ベビーオルガン!
  • マチのついたガマ、初挑戦!
  • マチのついたガマ、初挑戦!
  • マチのついたガマ、初挑戦!
  • 白いガマ
  • 白いガマ
  • 白いガマ
  • 今日のガマ
  • 今日のガマ
  • 今日のガマ
  • 今日のガマ口
  • 1日1ガマ  今日のガマぐち
  • 1日1ガマ  今日のガマぐち
  • 1日1ガマ  今日のガマぐち
  • がまぐち、2作目
  • がまぐち、2作目
  • がまぐち、2作目
  • がまぐち、2作目
  • がまぐち、2作目
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 台風情報の夜、、、
  • 気ままに生きる妙年女性の休日顔、、?
  • 気ままに生きる妙年女性の休日顔、、?
  • 気ままに生きる妙年女性の休日顔、、?
  • 50年前のアコーディオン
  • 50年前のアコーディオン
  • 50年前のアコーディオン
  • オルガンで歌う会 in 桐生
  • オルガンで歌う会 in 桐生
  • オルガンで歌う会 in 桐生
  • オルガンで歌う会 in 桐生
  • 台風のあとで
  • 台風のあとで
  • 台風のあとで
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
Recent Comments
訪問者数

    • ライブドアブログ