調律師「才気堂」

「才気堂」とは、古いピアノやオルガンを「再起動」するという意味です。 ピアノ調律師として、一般家庭のピアノを調律する他に、ピアノ・足踏みオルガンを再生修理していますので、その楽器をご紹介致します。 自宅は「変な家」、ドームハウスです。

草枕

すっからかん!

何もかも使い果たし

精魂尽き果て

国を憂い

宇宙に想いを馳せ

38°Cをカラダに浴びて

汗だくで炎天下の労働

グリコは1粒300メートル、

全ノビで、1メートル!
-
image
image
image
-

空を飛ぶ!
-
image

怒りの筑波山!

ちょっと気軽に登れる山かなぁと
甘く考えて、午後から出掛けた
筑波山。初挑戦!

登り90分と書いてあるところ、
75分で登りきってしまったが、
結構登り甲斐のある山で、
さすが百名山の一つだと感じた。

因みに筑波山にはロープウェイと
ケーブルカー両方あり、わざわざ
足で登らなくても頂上に気軽に
行ける。

まるで、本当に自分で登ったかの
ような写真の数々、、

あたかも実際に筑波山に行って
来たかのような記録、、
-
image
-
途中でケーブルカーの交換が見えた。
image
-
樹齢の高い大木が多い。
image
-
男体山、女体山、二つの頂上がある。
image
-
江戸川乱歩の怪奇小説に出てきそうな館
image
-
ケーブルカーの頂上駅。
image
-
寅さんの時代のような茶店が並ぶ
image
-
迷ってくぐる、石のトンネル。
image
-
誰もいない登山道が好き!
image
-
笑い仮面、の最後の場面?
image

松本清張の自伝的短編集

松本清張は、自分の生いたちの
ことは殆ど書いて
いない作家らしいが、それでも
断片的にそれを垣間見る
ことの出来る話があり、
それを集めたのがこの短編集。

松本清張が大好きらしい
宮部みゆきは、松本清張の作品の
紹介にも積極的で、解説も詳しい。

「ウチは普通じゃないよなぁ」
「他所の家族は良いなあ」
などと思いながら暗く味気ない
幼少期を送ってきた人は、
実は沢山いるのかもしれない。

つげ義春、の漫画のように、
抗いがたい泥流が滔々と流れて
遠い遠い岸辺にたどり着いて
ホッとしたいのに、ひたすら
もがいて沈まないように
あがき続けるような、

それでいて休日も平日もなく
その殆どが徒労に終わる
出口のないトンネルのような
虚しい日々を、とりあえず
歩き続けなければならない

諦めの日々、、

それは、多分、多くの人にとって
非常に懐かしい憧憬のようなもの、

-
image
image

健康ランド泊

健康ランドにて草枕しばし慰む

明日は朝から早いので
自宅から出たんじゃ、5時とか
に起きなきゃならないし、そんなこと
出来るわけないし、早起きして
3時間とか運転してから仕事を
始めると、既に疲労していて大変!

だから、遠方の場合、目的地の
近くの健康ランドに前の晩から泊まる。

フロの中は撮影出来ないが、
仮眠室の雰囲気だけでも伝えたい。

180度倒れる、ビジネスクラスよりも
快適なリクライニングシートに
毛布をかけて寝る。

館内は意外に子供連れの若い家族や
老夫婦が多いように感じる。

昨年末福島の国見の健康ランドに
来ていたのと同じ一座が来ている。
大好きな大衆演劇、、最近見て
ないなぁ、、(u_u)

着いたのは11時頃だったので
どのみち見られなかったが、
残念ながら、今日は休演。

朝8時半までフロ入り放題で
2400円、、、

image
image
image
テレビは2330に消された。
image

モンテクリスト伯

亡き父が生前しきりに
「面白いから読んでみなよ!」

と勧めていた名作、

モンテクリスト伯、、、(u_u)

岩波文庫の大部はもちろん
手がつけられす、
3冊に要約された、青少年
向けの新書版でさえ、
少し読んだだけで、挫折(u_u)

紆余曲折、幾春秋、、、

図書館で
「10歳までに読みたい世界名作」
image
のシリーズで見つけて、

今日、ようやく、読み終えた(u_u)

モンテクリスト伯、は、
別名、巌窟王、とも言われる。

確かに、一気に読める名作だと思った。
沢山の素敵な笑顔入った本だが、
それでも、外人の名前が沢山
出てくる話は、寄る年波のせいか
なかなかアタマがついて行けなかったよ(u_u)

image

字もおっきいし、30分以内で読めた。

スーパー銭湯 つくば編

スーパー銭湯は、泊まれるので
安宿代わりに良く利用する。

今夜はつくば

image

大好きな大衆演劇が来ているが
遅く着いたので観られなくて残念。

哀川昇、、、、!、

image

寝るところは、リラクセーション
スペース、などと呼ばれ、
ズラリとシートやベッドなど
ゴロンとなれるものが並んでる。
image

テビレが9台同時放映中で
江戸時代のヒトが見たらビックリ?

坂本龍馬や五代友厚が見たら
感動して、ここに定宿して
スーパー銭湯で政治を
行い、日本をココから変えよう!

と息巻いて励んでくれたと思う。

深夜割増料金込みで2700円
(安倍総理のお小遣い200円含)

もちろんフロは広〜い!
QRコード
QRコード
記事検索
ギャラリー
  • 理想に近づいた!
  • 理想に近づいた!
  • 貸出用ベビーオルガン!
  • 貸出用ベビーオルガン!
  • 貸出用ベビーオルガン!
  • マチのついたガマ、初挑戦!
  • マチのついたガマ、初挑戦!
  • マチのついたガマ、初挑戦!
  • 白いガマ
  • 白いガマ
  • 白いガマ
  • 今日のガマ
  • 今日のガマ
  • 今日のガマ
  • 今日のガマ口
  • 1日1ガマ  今日のガマぐち
  • 1日1ガマ  今日のガマぐち
  • 1日1ガマ  今日のガマぐち
  • がまぐち、2作目
  • がまぐち、2作目
  • がまぐち、2作目
  • がまぐち、2作目
  • がまぐち、2作目
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 調律師の工具入れ
  • 台風情報の夜、、、
  • 気ままに生きる妙年女性の休日顔、、?
  • 気ままに生きる妙年女性の休日顔、、?
  • 気ままに生きる妙年女性の休日顔、、?
  • 50年前のアコーディオン
  • 50年前のアコーディオン
  • 50年前のアコーディオン
  • オルガンで歌う会 in 桐生
  • オルガンで歌う会 in 桐生
  • オルガンで歌う会 in 桐生
  • オルガンで歌う会 in 桐生
  • 台風のあとで
  • 台風のあとで
  • 台風のあとで
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その3
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
  • 蛇腹ベルトの再生、その2
Recent Comments
訪問者数

    • ライブドアブログ