Booking.com にもちゃんと出ている
広州のゲストハウス、、

広州東駅から650mという好立地で
しかも日本円で800円くらい。

ネットで調べたら地図に場所が出た

が、

番地を頼りに歩き回っても
一向に見つからず、焦り始めた。

外国語での電話は難しい。
特に、広東語圏の標準語は、
なかなか聴き取れない。

が、とりあえず宿に電話すると、
場所は分かりにくく、何かの
お店を抜けていくとか行かないとか。

ヤバい店なのか「貴方が気にしなければ」
といったようなことを言ってる気がした。

更に、迎えに出てこれるのかどうか、
よく分からず、多分来てくれないんだろう
なぁと勝手に解釈して、電話を切って
しまった。

再度、番地を頼りに歩き回り、やっぱり
どうしても見つからないので
近くにいた男の人に、代わりに電話に出て
もらい、わかるところまで迎えに来て
もらうように話してもらった。

指定された場所で待っていると、
20代後半な、YOUみたいな雰囲気の
小柄な女性が迎えに来た。

あとをついていくと、超高層マンション!
IMG_0944

2番の入り口、、、
IMG_0432

ここの23階にあるらしい。
IMG_0622

この部屋が、今夜の宿、、、である。

Booking.comには、たどり着くのにこんなに大変だとは
書いていなかった、、、が、、

コレは非常に貴重な体験かもしれない。
IMG_0434

中には男女別に部屋が3つあり、
それぞれ二段ベッドがいくつも並んでいる。
IMG_0436

とりあえず、洗濯をして、干してから、
荷物を軽くして、再び外に出た。
IMG_0681

イオン、には用はないが、地下のエアコンが
効いた一角で、しゃがんで、これからの
予定を色々調べたりした。
IMG_0427

広州には、広州塔というタワーがあるらしい。
登りたいとは思わなかったが、とにかくそこへ
行ってみることにした。
IMG_1161

地下鉄の駅
IMG_1089

地下鉄の車内、、、こういう写真は、撮るのが難しい、、、
IMG_0935