CDでは決して聴けない、
レコードだけの愉しみ。

正体不明のアルバム

「新曲ヒット歌謡」 !

全然知らないヒトが歌っている
堂々14曲!

いきなり、あの日にかえりたい、
アレンジが抜群に変わっていて、
何というか、三和音だけでなんとか
おちゃらけてしまう、私が普段
「歌う会」でやってるような
似非プロのなんちゃってテクニック!

歌も、今でいうと「しょっちゅう
カラオケで歌ってる」タイプの
慣れた感じの歌手で、音程とリズム
がなかなかつかめないまま曲が
終わってしまう、って感じ。

もちろん、バンドのテクニックも
抜群に変わっていて、ドラムの
絶妙なズラし方は、生まれつき
楽器に不向きな人でもマネ出来ない
くらい。様々な楽器、それぞれが
物凄く、ちぐはぐ。

正統的でない、正規ではない、
それでも一所懸命、オトナの世界、
厳しい芸能界の荒波の中で、
ふと見つけた、凪の砂浜、

堂々と歌う男性の、ジャケットの
襟は物凄くデラックスなんだろう
なぁと連想させる、夢のひととき。

image
image
image